スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル カポクレセシャンデラ

3cd5a97e9542fc1b20a34996f785d02e.png

補助が優秀なカポエラーの隣にスカーフシャンデラや瞑想クレセリアを置いて行動回数を稼ぐPT

実はこの構築が自身最初のダブル構築 この構築で90人規模30チームのチーム戦優勝しました。
ニコニコ超会議の予選にも出ていたんですが、シャンデラの枠をウルガ、バレルの枠をナット、ハッサムの枠をギャラで使っていました。PT根幹的には同じでカポを中心に隣のポケモンの行動回数を稼ぐように作りました。


カポエラー@格闘ジュエル 【慎重 156-125-118-*-166-91】
インファ/ふいうち/ねこだまし/ワイドガード

Aライン -不意打ちでラティ確2 
HDライン-無補正C252振りラティオスの拘り眼鏡流星群耐え

この構築の中心。威嚇や猫騙し、ワイドガードで補助に回る構成をしつつシャンデラが苦手なバンギラスに打点を持てるジュエルインファとオボン込みシャドボ2発耐えクレセの確定数ずらしやラティを縛ることが出来る不意打ちを採用した。

クレセリア@カゴ実 【図太い 221-*-165-101-157-118】
サイコショック/凍える風/瞑想/眠る

実は222-*-165-102-156-120で使おうとしていたんですが努力値を振り間違えていると言うことを大会中に気がつきました。本来はこご風でS一段階下がった最速ボルトまで抜けるのですが抜けなくて「?」となって実数値みてみたらSが118になっていました└(((。ω゜」┌)))┘

シャンデラ@スカーフ 【控えめ 139-*-110-215-110-130】
大文字/熱風/シャドボ/エナボ

この構築のメイン火力。臆病でもよかったのですが火力が欲しかったために控えめ。実際の大会では手助けを貰った状態のFCボルトを行動させずに大文字を叩きこんで落とすことが出来ました。(実は62.5%の乱1)

モロバレル@ヘドロ 【穏やか 221-*-110-105-124-50】
ギガドレ/めざ炎/胞子/守る

第二の補助枠 高い耐久力と胞子で相手の動きを縛る。怒りの粉を採用してもよかったのですが相手のハッサムが重いのでちょっとでも削れるようにめざ炎を採用。

トリトドン@リンド実 【穏やか 211-*-105-121-121-66】
大地/冷B/再生/守る

対天候・対水ロトム
テンプレ配分。星さんに貸して頂きました。本当にありがとうございました✧*。ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。

ハッサム@珠 【意地 159-200-120-*-100-104】
バパットレンチ/虫食い/石化/剣舞

シングル流用のHA珠ハッサム シャンデラ・クレセに次ぐカポエラーの隣候補。

StSPro購入記念 StS経験値エクスポート方法

ShootingStarにはふぁぼると経験値がもらえてレベルがあがる仕組みがあります。レベルがあがるとおまけ機能が使えるようになっていきます。

その経験値は各StSごとに保存されていて違う端末間や同じ端末間であっても共有することができません。

無印StSからPro版StSに乗り換えても経験値はPro版StSそのものなので1レベルから始まります。

スマホ端末を複数持っている人の中にはShootingStarの経験値が端末間で共有できたり、とかPro版に乗り換えたけど経験値がなくておまけ機能が使えなくて困る、という人がいると思います。

そこで違う端末間やpro版に乗り換えたときに経験値をエクスポートできるアプリがあります。

それが「Star2Box」というアプリです。Star2BoxはStS・StSProの経験値を「Dropbox」にバックアップするものです。



使い方

1、GooglePlayからStar2Boxと検索し、インストール

2、Star2Boxを起動
無題
≪Star2Box初起動画面(Xperia AcroSO-02Cの場合)≫

OKを押すとブラウザが起動し、DropBoxのログイン画面に飛びます。 もしログインIDを持っているのであればそれで構いませんが、もっていない方は下の(or create an account)をタップ。
各情報を入力後I agree toのチェックボックスをタップしチェックした後、Create accountをタップ。

3、アカウント作成後ログインした画面で Allow をタップするとStar2Boxの画面に移ります。

4、"引継ぎ元"のStSを起動。post画面で 上上下下左右左右BA と入力し裏ShootingStarに移動。
 裏ShootingStarで"経験値をエクスポート"をタップ。するとStar2Boxの画面に移動し、引継ぎ元のレベルと経験値が表示されます。
screenshot_2013-03-05_2134_1.png
≪引継ぎ設定後のStar2Box≫(青く塗りつぶしてあるところにはDropBoxで記入したnameが表示されます。

5-1、【StSProに乗り換える場合】
 そのままStar2Boxの"レベルを復元"をタップし、ShootingStarProを選択。これで終わり。

5-2、【異種端末にレベルを引き継ぐ場合】
 引き継ぐ側の端末でStar2Boxをインストール。2,3で作成したDropBoxアカウントでログイン。Allowをタップ後Star2Boxが起動されると思うので、"レベルを復元"をタップし、引き継ぐ対象のクライアントをタップで終わり。


新しい端末に乗り換えたけどレベルが足りなくてつまらない とか StSProに乗り換えたから経験値を引き継ぎたい方などは是非試してみてはいかがでしょうか。

最近無印ShootingStarはツイッター方針における10万トークンに達したため、無印StSには新しいアカウントが登録できなくなってStSProを購入された方がいると思います(僕もその一人)。



以上。
プロフィール

tyeen@ゆかり

Author:tyeen@ゆかり
ポケモンやってませんでした。

Twitter:@RubyEucaly_

カウンター
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。