ShootingStar for API1.1のvia名を変更する

ついに来てしまった6月11日。API1.1完全移行ですね。
というわけで既存のStSおよびStSProはお亡くなりになったわけですが、ポストShootingStarの新星児として誕生したクライアントが「ShootingStar for API1.1」

今回は「ShootingStarAPI1.1に乗り換えたのはいいけどvia名だっせえよなぁ?」っていう方向け。
via名を変更する方法をかきます。

既存のStSからStS1.1に乗り換えた方は合わせて此方もご覧ください→ココ



手順1:コンシューマーキーを取得する

https://dev.twitter.com/apps にアクセスし、適当なTwitterアカウントでログイン。ログイン後、恐らくMy application っていうページに飛ばされると思うので、右上のほうにある[Create a new application]をクリック。

name: via名のこと 好きなvia名を設定してください 
(※注意: via名に ShootingStar と入れないと別のStS系クライアントから被ふぁぼをされたときに此方のクライアントがStS系統だと認識されないっぽいので、経験値を気にする方はShootingStarと入れたほうがいいと思います。)

Description: そのvia名の説明・但し書きみたいなもの。適当でいいです。ただし10文字以上。

Website: via名をクリックしたときに表示されるWebサイトの設定。自分のブログなど適当でいいです。

Callback URL: 書かなくても大丈夫です。なにかしらあるんだろうけど気にしなくておk


上記を記入後、下の Yes,I agreeをチェック後、画像に表示されてる文字を入力して[Create your Twitter application]をクリック。

無題


次にアプリケーションの設定をします。

作成したアプリケーションの画面から[Settings]タブを選択
むだ

Settingsタブの下のほうに[Read,Write and Access direct messages]とあるので選択。選択後、一番下のUpdateうんたらかんたらをクリック

無題2

その後、[Details]タブに戻り、[Consumer key]と[Consumer secret]をどっかにメモります。
444444444444444444444.png

これでコンシューマキーの取得は終わり




手順2:取得したコンシューマーキーを反映させる。

StS for API1.1を起動。post画面で「上上下下左右左右BA」で裏ShootingStarに移動し、隠し設定をタップ、最下層にある、CK/CSの設定項目でStSをオーバーライドさせます。

ConsumerKeyとConsumerSecretに先ほどメモったやつを入力。

入力後、一つ前の画面に戻って、[再認証]をタップ。認証したら一旦StS for AOI1.1を消して、再起動します。

するとvia名が反映されているのでこれで終了。


わからないことがあったらこの記事のコメントか、 @yuuki_ren にまで。


追記:StSにDM機能はないのでRead and Write でも問題ないです

コメントの投稿

非公開コメント

隠し設定にCK/CSの項目が見つからないのですが・・・

Re: タイトルなし

> 隠し設定にCK/CSの項目が見つからないのですが・・・

回答遅れまして申し訳ないです。
CK/CSオーバーライドは途中のアップデートで追加されたものなので、StSforAPI1.1リリース当初のVerにはCK/CS設定項目が無いのです。。。今は公式のほうが1.1に対応したためStSforAPI1.1は公開停止となっているため、お持ちのソフトverが初期ソフトの場合はvia変更できないものだと思ってください;;

なるほど、ありがとうございます

No title

StSProのvia名を変えたいんですが
CK/CSが見つからないです

Re: No title

> StSProのvia名を変えたいんですが
> CK/CSが見つからないです

初期リリース版のStSforAPI1.1にはCK/CSが実装されていないのが原因だと思います...

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tyeen@ゆかり

Author:tyeen@ゆかり
ポケモンやってませんでした。

Twitter:@RubyEucaly_

カウンター
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR