fc2ブログ

PokemonOnline for Andoroid 導入方法

スマホ版POの導入方法とチーム作成方法と対戦参加の方法について書きます。
スマホ版PO単体だけだとチーム作成が出来ないのでPC版POとQRコードリーダーが必要になります。

手短に説明します

1、必要なもの
・Andoroidスマホ(あいふぉーんは不可) 
・Win or Mac のPC(この記事ではwin7で説明してます。ほかのOSの場合多少画像と異なることがありますが雰囲気でやってください)
・スマホ版PO本体 (ここから)
・QRコードスキャナー(ここから)

・PC版PokemonOnline本体(ここから)

・英語力(日本語化できますがめんどくさいので割愛。それでも日本語化したい場合は各自で調べてください)

ここにあるアプリはすべて無料です。

2、導入
 (1)のアプリをすべて導入。もちろんですがPC版POはちゃんとPCに導入してくださいね

3、インストール後
ⅰ:チームビルド 
チーム作成にはPC版POが必要です。 PC版PO導入後、Teambuilder でチーム作成とトレーナー名を入力。作成後左上のFileからSaveを選択。そして保存。

ⅱ:チームインポート
先ほど作成したチームをスマホ版POにインポートします。
 手順1:左上からPlugins→PluginManagerを選択。 AddPluginを押し、出てきたウィンドウから《QRCodePlugin.dll》をダブクリ。するとPluginManagerに選択したやつが表示されるのでウィンドウを×ボタンで終了。
2.png
3.png


 
 手順2:同じく左上のPluginsから「Export team to QRcode」を選択。選択後、QRコードが表示されます。
8.png
-7.png




 手順3:スマホからスマホ版POを起動。Trainer Name(トレーナー名)を設定後、《Inport Team》を選択。すると3つくらい選択肢が出てくると思うので、《From QR code》を選択、するとQRコードリーダーが起動するので、手順2で表示させたQRコードを読み取る。

5.png


6.png


 手順4:QRコード読み取るとコードリーダーが終了するのでこれでチームインポートは完了。

4、対戦してみる。
とりあえず一番上にある(と思われる) [Pokemon Online] または [Pokemon Online 2] というサーバーに接続。するとチャット画面が出てきます。

ここでスマホにあるメニューキーを押すと Find Battle(対戦相手募集) や DisConnect(サーバーから切断)などが出てくると思いますので、その中から Tier Selection(ルールを決めるやつ) を選択。

みなさんが一番やりなれているであろうWiFi方式バトル(6350)のルール設定方法を書いときます

Tier Selection→BW2→Other→Random Battle

この状態にしてFind Battoleをすればそのうち対戦相手が見つかります。



っていうか別にこんなことしなくてもJPNサーバーに行けばデフォルトで6350に設定さていて、なおかつ日本人がたくさんいるのでそっちを活用してもいいと思います。




ざっくり説明したのと画像無しのため少々分りづらいと思います。分らないことがあったらこの記事のコメントか @yuuki_ren までリプライください。 分かる範囲で答えます


追記:5/25
分かりづらいといわれたので画像追加しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyeen@ゆかり

Author:tyeen@ゆかり
ポケモンやってませんでした。

Twitter:@RubyEucaly_

カウンター
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR