ダブル カポクレセシャンデラ

3cd5a97e9542fc1b20a34996f785d02e.png

補助が優秀なカポエラーの隣にスカーフシャンデラや瞑想クレセリアを置いて行動回数を稼ぐPT

実はこの構築が自身最初のダブル構築 この構築で90人規模30チームのチーム戦優勝しました。
ニコニコ超会議の予選にも出ていたんですが、シャンデラの枠をウルガ、バレルの枠をナット、ハッサムの枠をギャラで使っていました。PT根幹的には同じでカポを中心に隣のポケモンの行動回数を稼ぐように作りました。


カポエラー@格闘ジュエル 【慎重 156-125-118-*-166-91】
インファ/ふいうち/ねこだまし/ワイドガード

Aライン -不意打ちでラティ確2 
HDライン-無補正C252振りラティオスの拘り眼鏡流星群耐え

この構築の中心。威嚇や猫騙し、ワイドガードで補助に回る構成をしつつシャンデラが苦手なバンギラスに打点を持てるジュエルインファとオボン込みシャドボ2発耐えクレセの確定数ずらしやラティを縛ることが出来る不意打ちを採用した。

クレセリア@カゴ実 【図太い 221-*-165-101-157-118】
サイコショック/凍える風/瞑想/眠る

実は222-*-165-102-156-120で使おうとしていたんですが努力値を振り間違えていると言うことを大会中に気がつきました。本来はこご風でS一段階下がった最速ボルトまで抜けるのですが抜けなくて「?」となって実数値みてみたらSが118になっていました└(((。ω゜」┌)))┘

シャンデラ@スカーフ 【控えめ 139-*-110-215-110-130】
大文字/熱風/シャドボ/エナボ

この構築のメイン火力。臆病でもよかったのですが火力が欲しかったために控えめ。実際の大会では手助けを貰った状態のFCボルトを行動させずに大文字を叩きこんで落とすことが出来ました。(実は62.5%の乱1)

モロバレル@ヘドロ 【穏やか 221-*-110-105-124-50】
ギガドレ/めざ炎/胞子/守る

第二の補助枠 高い耐久力と胞子で相手の動きを縛る。怒りの粉を採用してもよかったのですが相手のハッサムが重いのでちょっとでも削れるようにめざ炎を採用。

トリトドン@リンド実 【穏やか 211-*-105-121-121-66】
大地/冷B/再生/守る

対天候・対水ロトム
テンプレ配分。星さんに貸して頂きました。本当にありがとうございました✧*。ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。

ハッサム@珠 【意地 159-200-120-*-100-104】
バパットレンチ/虫食い/石化/剣舞

シングル流用のHA珠ハッサム シャンデラ・クレセに次ぐカポエラーの隣候補。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyeen@ゆかり

Author:tyeen@ゆかり
ポケモンやってませんでした。

Twitter:@RubyEucaly_

カウンター
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR